myublog

はじめましてmyuです。レシピ、ディズニー時々服作り、映画、Gameなどなど。ママ&子ども目線で書いています。

【食レポ】グランマ・サラのキッチンのおすすめセット

以前、ディズニーランドのおすすめのレストランについてブログにした、グランマサラのキッチン

 

myublog.hateblo.jp

 

この記事で紹介したハロウィーン期間中の限定メニュー、サラおばちゃんのおすすめセットを食べてきました。

 

まずは、メインのローストチキン、ベジタブルトマトソースとチーズ、ライスとポテト添え

 

f:id:myublog:20181023073857j:plain

 

ローストチキンはとてもやわらかくて、上のソースとマッチしてすごくおいしかったです。

“ベジタブルトマトース”の味と具はラタトゥイユです。それにチーズがほどよく絡んでいる感じなので、そういったものがお好きな方にはたまらないメニューだと思います。

添えられているポテトは揚げてありカリカリして、ほど良い塩加減になっています。ライスもついているので、かなりボリュームがあり、お子さまセットを卒業したばかりのお子さんや、食が細い方の場合、ちょっと多いかも?と思うくらい食べ応えがあります。

 

そしてデザートのアップル&シナモンのクランブルケーキ

 

f:id:myublog:20181023075510j:plain

 

見た目がとても素朴な感じなので、それをイメージして口にすると「・・・!おいしい!!!」と衝撃が走ると思います。味のインパクトとそして食感が想像以上のおいしさなんです。

“シナモン”とあるとおり、シナモンはかなり強めで甘さもしっかりあるのですが、そこにアップルの酸味がいい感じに調和して、上のクランブルの食感も楽しめて、とにかく最高でした。

ただシナモンが苦手な方にはダメだと思います。ザ・シナモン、なので。

 

グランマ・サラのセットメニューはいつ食べてもハズレがないですし、このボリュームでさらに飲み物もチョイスできて1,580円はほんとお得です。

 

ちなみに、一緒にいった人の何人かもこのセットに満足していましたし、ハンバーグセット、オムライス、ドリアを注文している人も、ボリュームがありおいしかったと言っていたので、この時期のメニューはどれを注文してもハズレはないと思います。

(おすすめセット以外の料理セットにはデザートはついていません)