myublog

はじめましてmyuです。レシピ、ディズニー時々服作り、映画、Gameなどなど。ママ&子ども目線で書いています。

【ダイソーグッズ】グラタンはグラタン皿で

寒くなってくると、食卓によく登場するようになるグラタン。

グラタン皿がなくても他の耐熱用のお皿でなんとかなっていたのですが、ダイソーで色も大きさもとても好みのものがあったので購入してきました。

 

f:id:myublog:20181104081306j:plain

 

ダイソーですが150円商品のものになります。

直径15cmほどの大きさで、厚みもありしっかりとした作りになっています。

色は上の、水色、ピンクのほかに、(私が購入したところでは)黄色、薄緑もあり、どの色もパステル調の優しい色合いでした。

 

グラタン皿を買ったその日は早速この ↓ レシピでグラタンを作ってみました。

 

myublog.hateblo.jp

 

見た目がちゃんとグラタン(笑)。

 

f:id:myublog:20181104082447j:plain

 

専用のお皿がなくても~なんて思ってましたが、お皿を変えただけでいつものレシピが、格段に美味しく感じました(笑)。

 

やっぱりお皿って大事、ですね。