myublog

はじめましてmyuです。レシピ、ディズニー時々服作り、映画、Gameなどなど。ママ&子ども目線で書いています。

【ダイソーグッズ】スタンド付焼き網はお菓子作りに便利!~意外な活用方法~

お菓子作りをしていると、いろんな道具が必要になってきますよね。でもそれを全部揃えると結構なお値段に・・・。安価のものでと思っても100均のものはちゃんと使えるのかしら?という不安もあったり。

そんなお菓子作りの道具たちですが、我が家はほぼ100均のアイテムを使用しています。

今回は意外とある家が少ない?でもないと困るケーキクーラーの代用品になるアイテムをご紹介します。

 

ケーキクーラーとして使用しているのが・・・

 

じゃん。

 

f:id:myublog:20181105065655j:plain

 

ダイソーの焼き網です。

これ、普通の焼き網じゃないんです。

なんと折りたたみ式のスタンド付なんです。

 

f:id:myublog:20181105065854j:plain

 

折りたたみ式=収納スペースをとらない、ものすごく優秀なアイテムです。

 

18cm型で焼いたタルトをこの代用品ケーキクーラーに乗せるとこんな感じです。

 

f:id:myublog:20181105070231j:plain

 

たくさんお菓子を作る方には少々物足りない大きさかもしれませんが、普通の家庭なら十分な大きさです。

 

意外と高い、でもないと困るケーキクーラー。

ダイソーのスタンド付焼き網がオススメです。

 

 

ダイソーでなくてもOKという方はこちら ↓