myublog

はじめましてmyuです。レシピ、ディズニー時々服作り、映画、Gameなどなど。ママ&子ども目線で書いています。

【レポ】スプーキー“Boo!”パレード

ディズニーランドのスペシャルイベント【ディズニー・ハロウィーン2018】のパレード『スプーキー“Boo!”パレード』を見てきました。

今回のパレードは、

新しい仲間を探しているゴーストたちが、ゾクゾクするほど魅力的に変身させた“ゴースト流の東京ディズニーランド”に、ディズニーの仲間たちやゲストを招待して繰り広げる今年初登場のパレード。パレードが進むにつれストーリーも進行し、観る場所によって異なるストーリーを楽しめます。
ディズニーの仲間たちと一緒にゴーストの仲間になりませんか?

観たい!|東京ディズニーランド スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」| 東京ディズニーリゾート

とあり、ランドでおなじみの乗り物がフロートになっており、とても楽しい内容になっていました。

 

ハロウィーン期間は残りあとわずかですが、今週末行かれる方は3つのポイント

 

・いつもと逆回り

・停止位置で内容が違う
 ※1回目(プラザ)、2回目(ウエスタンランドファンタジーランド
 ※2回目停止位置では開始時間が20分ほど後になります

・プラザ停止位置の場所取りは激戦

 

を抑えておけばさほど混乱はないと思います。

 

ちなみに開園直後からすでにプラザは埋まっているような状況だったので、プラザ狙いの方は2回目にするか、抽選された方が確実かなという印象でした。

どちらの停止位置で見るか決まった後の次なる問題は、「好きなキャラクターを見たい」ですよね。

これ、前準備をしても行き慣れていないと、当日結局わからないことが多いので、確実なのは「ミニーが見れる位置はどこですか?」とキャストの方に聞くこと

私は今回これでミニーが止まる位置をしっかり抑えられました♪

 

さて、ここからの写真は2回目の停止位置の内容になります。

 

f:id:myublog:20181026080512j:plain

f:id:myublog:20181026080516j:plain

f:id:myublog:20181026080521j:plain

f:id:myublog:20181026080523j:plain

f:id:myublog:20181026080526j:plain

f:id:myublog:20181026080530j:plain

f:id:myublog:20181026080533j:plain

f:id:myublog:20181026080536j:plain

f:id:myublog:20181026080539j:plain

f:id:myublog:20181026080542j:plain

f:id:myublog:20181026080546j:plain

f:id:myublog:20181026080550j:plain

 

スプラッシュマウンテンのフロートに乗ったチップとデールでラストでした。

 

最後に今回ダンサーさんの中で、子どもと「かわい~~~」となった衣装を。

 

f:id:myublog:20181026080452j:plain

 

2回目停止位置はホラー感たっぷりで、ハロウィーンらしさMAXで楽しめました。

ただ、ホラーが苦手なお子さんの場合、最前列にいない方がいいかもしれません。ガイコツやダンサーさんたちがたくさん来てくれるので(笑)。