myublog

はじめましてmyuです。レシピ、ディズニー時々服作り、映画、Gameなどなど。ママ&子ども目線で書いています。

ランドで一番まったりできるレストラン~グランマ・サラのキッチン~

ディズニーで何を乗ろう?何を買おう?と迷いますが、何を食べよう?も大事ですよね。

限定メニューが並ぶとどれもこれもおいしそうで迷ってしまうのですが、お気に入りのレストランがあると、ついつい足がそちらに向いてしまうもの。

私はランドの場合は、クリスタルパレス・レストラングランマ・サラのキッチンをよく利用します。

クリスタルパレス・レストランの最大の魅力は、ブッフェスタイル。好きなものを自由に食べられるって子どもがいるとありがたいんですよね。ただ、難点が・・・それは完全予約制であること。

行く日が混雑日の場合、予約は超激戦に。並ばなくて済むという利点もありますが、激戦に敗北=行けない、ので家族みんなテンションだだ下がりに・・・。

 

そんなときに利用するのが、グランマ・サラのキッチン

https://media1.tokyodisneyresort.jp/images/adventure/restaurant/92_main_visual_name_1.jpg?mod=20180926101049

【公式】グランマ・サラのキッチン|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

 

お手頃価格でしっかりしたご飯が食べられるのも魅力ですが、やっぱり一番の魅力はお店の雰囲気

 

https://media1.tokyodisneyresort.jp/images/adventure/restaurant/92_main_visual_name_3.jpg?mod=20180926101049

【公式】グランマ・サラのキッチン|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

 

クリッターカントリーに位置しているということもあり、イメージとして小動物たちの洞穴のような作りになっています。店内は薄暗く約530席と広々としており、かなりまったりとくつろげるので、ゆっくり休みたいときや大勢で行くときにオススメです。

店内の作りや小物なども見ていて楽しいですし、テラス席も動物たちの住まいの中に溶け込める雰囲気作りがなされているので、季節によっては外で食べても。

 

もちろん、まったりできるだけでなく、お手頃価格で食べられるメニューもおいしいんですよ。2018年10月1日現在のメニューは

 

サラおばちゃんのおすすめセット ¥1,580

https://media1.tokyodisneyresort.jp/images/adventure/renewal_menu/5ba1b3c12402f_1.jpg?mod=20180919112609

【公式】サラおばあちゃんのおすすめセット|おすすめメニュー|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

・ローストチキン、ベジタブルトマトソースとチーズ、ライスとポテト添え
・アップル&シナモンのクランブルケーキ
・お飲物のチョイス

 

チキンとキノコのドリア セット ¥1,300/単品 ¥1,090

https://media1.tokyodisneyresort.jp/images/adventure/renewal_menu/5b7123b5b094d_1.jpg?mod=20180820105400

【公式】チキンとキノコのドリア|おすすめメニュー|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

 

ハンバーグ&ライス、エッグとベジタブル添え  セット ¥1,450/単品 ¥1,240 

https://media1.tokyodisneyresort.jp/images/adventure/renewal_menu/5b7128b23f2ff_1.jpg?mod=20180820105400

【公式】ハンバーグ&ライス、エッグとベジタブル添え|おすすめメニュー|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

 

オムライス、カニツメのクリームコロッケとソーセージ添え  セット ¥1,500 / 単品 ¥1,290   

https://media1.tokyodisneyresort.jp/images/adventure/renewal_menu/5ba1d55a27b71_1.jpg?mod=20180919134930

【公式】オムライス、カニツメのクリームコロッケとソーセージ添え|おすすめメニュー|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

 

 セットは飲み物がついてきます。

その他単品で、サラダやパン、スープ、デザート、お子様セットもあります。

 

 今月ランドに行く予定があり、グランマ・サラのキッチンを利用する予定なので、そのとき食レポしたいと思います。

 

あ、あと最後に。

ディズニー公式ブログでグランマ・サラのキッチンの記事があるので、そちらもぜひ参考にされてみてください。

 

www.tokyodisneyresort.jp