myublog

はじめましてmyuです。レシピ、ディズニー時々服作り、映画、Gameなどなど。ママ&子ども目線で書いています。

平成最後の夏、一番食べた料理は~おすすめのドレッシング~

2018年の夏は「平成最後の夏」という言葉をネット上でよく見かけましたが、ネットから離れてみれば、周りでは一切そんな雰囲気もなく、我が家もエモさのひとかけらもなく「平成最後の夏」は終わりました。

そんな「平成最後の夏」を思い返してみると、我が家では冷しゃぶをよく食べました。

ゆでるだけの簡単調理で美味しいというのもありますが、一番の理由は子どもがとにかくどハマリしたこと。

ほぼ毎日のように「冷しゃぶがいい」とリクエストされるほどだったので、冷しゃぶ専用お肉の特売サイズを毎週のように購入し、常に冷凍庫にストックしてました。

 

f:id:myublog:20180930171030j:plain

 

私にとっての「平成最後の夏」の思い出は、このわかめとトマトをトッピングした冷しゃぶです 笑。

 

ちなみに、我が家で重宝しているドレッシングはキューピーの『すりおろしオニオンドレッシング』。

 

 

すりおろしたオニオン、練りゴマ、炒めたにんにくの風味がすごく美味しいんです。

ただ、にんにくの風味が強めなので、にんにく臭を漂わせてはいけない前の日は避けた方がよいですよ。