myublog

はじめましてmyuです。レシピ、ディズニー時々服作り、映画、Gameなどなど。ママ&子ども目線で書いています。

【服作り】ダッフィーチビチョッキ~Sサイズ&パペット~

ハロウィーン期間中にランドに行く予定があり、

私「ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルー、どの子を一緒に連れていく?」

子「久々にダッフィーを連れていきたい!」

とのことで、Sサイズとパペットの子を連れていくことに決定。

パペットの子の洋服がなかったので、簡単にできる服を作ることになり、いつもお世話になっている 無料型紙工房ことろ さんのサイトから型紙をお借りしました。

 

1時間程度で完成し、おそろいでパシャリ。 

f:id:myublog:20181017080459j:plain

小さめのチョッキにしたので、Sサイズの方はプーさんぽくてかわいい(笑)。

 

生地はアリスの柄になっているんですよ。

f:id:myublog:20181017080858j:plain

クラシックなデザインにしたくて生地を物色していたら、ルイス・キャロルのアリスの絵柄のものがあり、イメージがピッタリすぎて即購入。

面積が広く目立ちやすい背中側にポイントとなる絵柄を持ってきたり、前も切り取る部分で印象が変わるのでこういう生地って切る段階から楽しいですね。

 

ちなみにこの生地は店舗の切り売りコーナーで見つけたもので、買い足そうかなとネットで探したのですが同じものがなく・・・。ルイス・キャロルの絵柄のものは生地としてではなく、製品になっているものばかりでした。残念!

でも生地探しって宝物探しのような感じで楽しいです♪