myublog

はじめましてmyuです。レシピ、ディズニー時々服作り、映画、Gameなどなど。ママ&子ども目線で書いています。

参加費無料*10月18日応募締切り~ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス~

オリエンタルランドが実施している

『子どもたちを育む活動「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス」』

 

http://csr.tokyodisneyresort.jp/dde/recruiting/requirement_181208/main/0/teaserItems1/0/binaryNodeName/h1_img.gif

dde - ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス 夢に向かって 参加者募集!

 

 子ども・・・と言っても、対象は小学5・6年生とかなり限定的ですが、これすごく魅力的です。

 

プログラム概要には

 

「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス」は、夢を持ち続けながら輝いている人(キャスト)との交流や体験を通して、楽しみながら夢について考える、”未来をひらく子どもたちを応援する”プログラムです。

 

子どもたちは、好奇心や探究心を沸き立たせ、”夢”について様々な発見をし、「夢を持つことのすばらしさ」や「夢の実現に向けて大切なこと」などを、心やからだで感じます。

dde - ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス 夢に向かって 参加者募集!

 

とあり、ウォルト・ディズニーの歴史を通して“夢”について考えたり、キャストの方たちと直接交流ができるなんて、私が子どもなら絶対参加したいプログラム。

ちなみに、保護者の同伴は1名のみとなっており、同伴できるのは始めと終わりだけなのでご注意を。

開催日は12月8日(土)、場所はオリエンタル本社、参加費はなんと無料※宿泊、交通費は自己負担。

ただ募集人数が25名のみで、小学5・6年生と限定的であってもかなり狭き門ですね。

 

応募方法は応募用紙をダウンロード&印刷をし、それを郵送で送るというアナログ的な形ですが、参加する子どもの直筆が必要となるので、なるほどです。

応募締切りは、10月18日(木)必着

 

詳細、応募は公式HPへどうぞ。

dde - ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス 夢に向かって 参加者募集!