myublog

はじめましてmyuです。レシピ、ディズニー時々服作り、映画、Gameなどなど。ママ&子ども目線で書いています。

みゅうぶろスタート。

今日からブログスタート。

 

このブログでは

①料理

②映画

③ディズニー

④ゲーム

⑤その他

の5つのテーマを、ママ目線、子ども目線で書いていく予定です。

 

①料理

凝った料理は基本作りません。

でも簡単すぎるレシピだと深みがなさ過ぎてボヤた味になるので、簡単+ちょっとひと手間くらいのレベルのものを。 

ちなみに最近スパイスカレーにハマっていて、まだまだ初心者レベルですが、スパイスカレーって意外と簡単にできちゃいます。しかもルーで作るより断然美味しくて、おまけにとってもヘルシー。 

このブログで載せるスパイスカレーは、子どもでも食べられるように改良しています。レシピどおりに作ると子どもは辛くて食べられなかったり、クセが強いのもNGだったりするので。

 

②映画

③ディズニー

なかなか行ける機会が少ないですが、映画もディズニーも大好きなので、テーマとして盛り込んでみました。

 

④ゲーム

アプリゲーム、Swichがメインですが、ここは子ども目線がメインに。

ちなみに娘は “スプラトゥーン” に激ハマりしてますが、これ小学生の間でほんと流行ってますね。

 

 

と、この中のどれが主軸になるのかはやってみながら調整。

私の場合、カチっとカテゴライズしすぎると続かないおそれがあるので、ゆるりと運営していこうかと思います。